神戸にあるハーブ園「布引ハーブ園」

神戸市中央区にある北野町からロープウェー「神戸夢風船」に乗って、神戸の風景を見て楽しんでいるうちに到着するのが布引ハーブ園です。

いろいろな観光名所がある兵庫県神戸市ではありますが、自然に包まれたこの布引ハーブ園は他の神戸の観光スポットとは違った楽しみ方ができる場所です。

布引ハーブ園の中では、約90種の綺麗なハーブがテーマごとに分けられ植えられている見本園やハーブをふんだんに使った美味しくてヘルシーな料理がビュッフェスタイルで楽しめるレストラン。
ハーブティーを楽しみながら、神戸の街を一望できるカフェ。
ハーブ苗、種、ドライハーブ、ハーブティー、ハーブ食品、香り小物、アロマテラピー商品、お香、キャンドル、ポプリなど、ハーブに関する商品で揃わない物は無いと思えるくらい。いろいろな品揃えです。
そして買い物だけじゃなくハーブを使ったオリジナルの手作り体験ができる、アロマテラピー体験コーナーなどをはじめ、ハーブに関する体験施設もいろいろとあります。

さらに、天井が高く、音響効果が好評の木造ホールや、落ち着いたサロン風で、料理や染色、ハーブクラフトなどが楽しめる教室などの施設の貸し出しもできるようです、ハーブの香りに囲まれたコンサートなども時々開催されているみたいですから、ステキですよね。

ちょっと興味がでてきましたでしょうか?この布引ハーブ園の正確な住所は兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3です。
市営地下鉄新神戸駅・新幹線新神戸駅か徒歩5分行ったところの、新神戸ロープウェーに乗り、10分で布引ハーブ園に到着と、意外に神戸の中心地から近い場所にあるのでアクセスも抜群です。

神戸市の名所である北野異人館や南京町といった観光地からも近い場所にあるので、神戸に遊びに行った際には、一度は訪れてみたいスポットですよ。
ハーブコーディネーター1年生 | ハーブ園の紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。